健康 ダイエット 健康やダイエットの気になる情報、グッズをガンガン公開

お気に入りに追加♪


インフォカートの商品検索です↓あなたのお探しの情報商材を検索できます。お気軽にお使い下さい手(パー)    (お金稼ぎ、ダイエット、健康、スポーツなど)
           

2009年05月02日

蒸しタオル美容法


☆蒸しタオル美容法☆



蒸しタオル美容法とは、蒸しタオルの熱を利用した、
肌への美容効果が高い美容法です。
美容外科のプチ整形によく使用される、レーザーも、
岩盤浴、サウナなどが美容効果があるといわれているのも、
肌の内部へ、熱を加えてあげられるからです。

それに加えて!
蒸しタオル美容法では、熱を加えることで奪われる水分を、
蒸しタオルの水分で補うことができます。

さらに!
毛穴を広げる効果があるので、
その後の、基礎化粧品の効果も上がります。


蒸しタオル 作り方


●タオルを水で濡らす。(レンジで乾燥するため、あまり絞らない。)
●ラップ・電子レンジ可のビニール袋で包む。
●電子レンジで30〜60秒。
●熱くない程度まで冷ます。
蒸しタオル完成!
お好みで、アロマオイルなどもどうぞ。

蒸しタオル美容法 方法


蒸しタオルを顔に乗せ、5〜10分、放置するだけです。
冬場などで、すぐに冷めてしまう場合は、
鼻と口のところに穴をあけたラップで、
蒸しタオルの上から保温しましょう。
また、予備に2つ以上作っておくのもよいでしょう。

蒸しタオル美容法 効果


クレンジング前・・・・クレンジングが、楽になります。
クレンジング後・・・・毛穴の皮脂を追い出す。黒ずみにも効果的。
基礎化粧品使用前・・・毛穴が開き、化粧水や美容液の浸透率アップ。

蒸しタオル美容法 応用


●フェイスパックの効果を最大限に引き出すには。

→パックの上に、蒸しタオルを置く。

蒸しタオル美容法は、化粧水・美容液など基礎化粧品の浸透率を
よくすることは、さきほど説明しました。
これで、フェイスパックの効果も倍増します。
ラップで密封・保温すると、なお良いでしょう。
それでも、パック終了までに、蒸しタオルが冷める場合、
予備の蒸しタオルも作っておきましょう。

…これと同じ方法で、ヘアトリートメントパックする方法もあります。
興味がある方は、ヘアトリートメントパックもご覧ください。

●毛穴の引き締め・血行促進方法は。

→蒸しタオル・氷タオルを交互に当てる。

たったこれだけです。
蒸しタオルには、毛穴・血管を広げる効果があります。
また、氷を包んだ氷タオルには、毛穴・血管を縮める効果があります。
血管を伸縮させて、血行促進させます。
posted by color1 at 09:55| Comment(0) | ●美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。